

兄弟愛

   ダイスキだー
   CA3C0296(2).jpg

  くっつきすぎ 落ちちゃうよ
   CA3C0261.jpg

   あ~・・・ ダルい
   CA3C0280.jpg

たまには離れて…
 CA3C0264.jpg

ザ・肉球

   プニュ プニュ
  CA3C0285.jpg

乳離れできず…

うちの猫ちゃん。
生後5か月のエース(♂)ときなこ(♂)

生まれて5か月経つのにまだ母猫ラブルのおっぱいに吸い付きます


ラブルは子供達が吸いに来る度に蹴ったり威嚇したりしてますが、いつまでも甘えてます

でもいよいよ本格的にラブルが乳離れをさせようと思うようになったようで昨日から威嚇の仕方が
半端じゃない

素早い猫パンチ連発に噛みつき!
さすがに子供たちも今までとは違う事に気づいてきたのか距離をおくようになりました。
かわいそうだけど仕方ないね


     おっぱいに吸い付くエース        3匹で仲良くおやすみ
       おっぱい大好き         ラブル&エース&きなこ

うちの猫の事

うちの猫の紹介

去年8月1日、うちの旦那がパチンコ屋にてメス猫発見
首輪なし、超ガリガリ、もの凄く甘えるって事で連れて帰って
きました

「もしかしてもうすぐ死ぬのかな?」ってぐらい大人しくて、たまに泣く声もどうにか聞こえるぐらいでした

ラブル

↑これは連れてきて数日後の写真。

顔、面白い!というか不気味
顔の真ん中に黒い線があって半分は白っぽくて半分は黒

「仮面ライダーダブル」っぽいから「ダブル」にしようとしたら、RAIが「女の子なのにかわいそう!それならラブルにしようよ!」と言ったので『ラブル』に命名

飼い始めて10日程経った頃からラブルの乳首が張り出したので、なんでだろ?と思い知り合いに見せたところ、妊娠が発覚!!

どーーーーーーーーーしよーーーーーーーー
妊婦連れてきちゃったよ

と、最初は焦ったけど、妊婦だからと言って捨てる事はしたくないし、昔猫を飼ってた経験もあるし、どうにかなる って事で、自宅で出産させました

↓出産数日前のラブルがコレ
ラブルラブル不良になったラブル



通常、猫は最大で12時間で出産してしまうらしいのですが、ラブルは超難産で39時間かかりました(珍しいそうです)
もの凄くきつそうで体力がもつか心配でしたが無事8匹生みました!(これも今どき珍しいそうです)
残念ながら8匹中2匹はすぐに死んでしまいましたが、残りの6匹はすごく元気で、毎日がおっぱい争奪戦でした

↓生後2日ぐらいの写真がコレ
CA3C019400010001.jpg100923_2206~01100925_2032~01

↓生後10日~20日の写真がコレ
101001_1257~01101001_1500~01みんなで記念撮影ティッシュ箱の上にて爪研ぎの上にて

さすがに猫7匹は飼えないので、親猫と白猫と薄い茶色の猫(この猫だけ毛が少し長くてフカフカです)だけうちで育てる事にして、あとの4匹は知り合いをあたったり新聞に載せたりして引き取ってくれる方を探し、無事優しい愛猫家の方々に引き取られていきました

そんな猫たちも生まれて5か月が経とうとしています。

子猫って5か月経つと親猫と同じぐらいの大きさになるんですね!

↓今現在の猫たちの写真がコレ
エース&きなこきなこ&エースラブル&きなこ&エースラブル&エース

3匹はいつも一緒

でも、きなことエースがやんちゃすぎてラブルはストレスが

そろそろ去勢手術ができる時期なんで、今日エースときなこは去勢手術です!
明日帰ってきます。
これで少しは大人しくなってくれるといいけどまだ無理かな


猫3匹は大変だけど、毎日癒されながら(イラッとくる事もあるけど)楽しく過ごしてます


プロフィール

MARU

Author:MARU
34歳。旦那と息子有り。
行動が遅い。面倒くさがり。
人間の世話もねこの世話も
ほどほどに頑張ってます★

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

ブログ内検索
RSSフィード
